2021年3月22日月曜日

ガタンゴトン

 2021_3_21 は、EF6437の人気を予想して、「激パ」になるだろうと思っていました。

案の定、いつものお立ち台は大賑わいで青年層がめだちました。

カメラは「一眼」で、長い望遠レンズもめだちました。

Twitterの画像を見ても、アップが多いようでした。

カメラメーカーは、キヤノンが一番で、ニコンも次に多かったようです。

アナログの6×7の人もいましたが・・・

それと、動画を併用している人も・・・。それも、一眼での動画です。

2021_3_12 の一枚は、新幹線のレール▼。


レール同士のつなぎめのカットです。

このつなぎ方だったら、ガタンゴトンという音は出ないはずと納得。

高崎線では、ガタンゴトンの音はあまり(ほとんど)しないので、在来線でもこのやり方でやっているのかな?