2024年1月15日月曜日

急行「能登」と惜別「バイク」

14年前の一枚。
2010_1_25 高崎駅南部で撮影。
早朝の上り急行「能登」を待ち受けたのは、2010_1_25の早朝。
連写で何コマも撮ったうちの一カットだ。
489系のボンネットがなつかしい。
「能登半島」の絵入りヘッドマーク。
特徴のわかるヘッドライトは3灯。

今日2024_1_15 の夕方は、めちゃ寒かったが、
撮影時のこの時の朝もそうとう寒かったに違いない。
長年飽きもせず「撮り鉄」に打ち込んだ人生。

その伴侶として「撮り鉄」人生に貢献したのが、積算20800㌔を走った「バイク」(スズキアドレス125CC)、先週とうとう「廃車」処分をしました。
まだまだ動くのですが、動いていないと安心して乗れないと思ったのです。
途中でエンコしたら、目も当てられないですから・・・。
後ろ髪をひかれる思いでさよなら。
これからは、バイクの伴侶なしでの「撮り鉄」です。