2012年6月24日日曜日

山寺五大堂からの俯瞰

2012_6_24 仙山線の山寺に行ってきました。 大宮から仙台までは、2時間弱なので高崎から東京へ普通列車で行くより近い感じ。 しかも、高崎・大宮間も新幹線で30分だし・・・。 結局仙台へは2時間半で着いてしまった。ただし、仙台から山寺までは1時間かかったけど。 山寺の五大堂はまさに、俯瞰撮影向きの場所。でも、観光客が多くて遠慮しながら、2列車を撮りました。 これがその一枚。 E721系電車や山寺駅、お土産屋さんなどがレイアウトように見えます。 今日で、大人の休日倶楽部パス4日間13,000円は終了です。次回は9月ですね。 1日目は、盛岡から宮古・三陸鉄道、2日目は、羽越本線鶴岡、3日目は銚子電鉄、4日目は山寺・仙台でした。