2012年6月5日火曜日

麦秋を走る211系

西武トラベルが、9月実施のスイスの鉄道の撮影旅行を発表した。 第一回は台湾で、二回はインドネシアだったので、こんどは三回め。 中井精也さんが、指導に当たるというパック旅行だ。 第一回の台湾に参加した経緯から、こんどのスイスにも行きたいと思っているが、 一人参加だと、60万円を超えてしまうようだ。さあ、どうするか・・・(^^・ さて、今日の一枚は、 麦秋の中を走る211系電車。 自宅の西に10アールほどの麦畑がある。 もう10日もすれば刈り取られる麦が実っている。 8分の1のスローシャッターで、麦の海の中を走るような雰囲気をねらった。 2012_6_5 高崎線 高崎・倉賀野間で撮影。