2011年5月11日水曜日

予感させる一枚に


雨が上がったので、下りの「あけぼの」を撮ろうといつもの線路際へ。
しかし、いつまで待っても「あけぼの」はきません。
来るのは八高線の110系、高崎線の185系、231系などばかり、結局40分ほど待機してましたが撤収しました。
あとでわかったのですが、JR東日本から「始発駅10日発車の寝台特急「あけぼの号(青森行き)」は、上越線内での土砂崩れの影響で、全区間で運休となります。」とのアナウンスがあったのですね。
<反省>今後は、運行情報を確認してから出撃しよう!!。
というわけで、「あけぼの」でなく、高崎線の下り列車をアップします(^^。
2011_5_10 撮影。
どんな列車かな?と予感を感じさせる一枚になりました。