2010年9月6日月曜日

今度の81は10号機(信越本線の米山で)


またまたEF81です。
今日6日に信越本線米山-笠島間に「18切符」で行ってきました。でも、ものすごい暑さでした。
真島満秀写真事務所の「四季の鉄道風景撮影ガイド」に出ていたので、撮影行を敢行したのです。
現地の列車本数がほんのわずかなので、何カットも撮れませんでしたが、会心の一枚は例のごとく「RMの今日の一枚」あてに投稿しました。二重投稿にならないように、この「撮り鉄人生録」にはアップしません(ただ、不採用であれば、後日このブログにアップします)。
この81のカットは、米山駅に戻る途中に撮ったもので、もう暑くて暑くて、どっと汗が流れた時でした。関東では見かけない81ですね。ゼロ番台の10号機って、どんな特徴があるのかな?
2010_9_6 信越本線米山駅の笠島方数百メートルのところで撮影。