2018年10月27日土曜日

夜行列車に乗ってきた

2018_10_26 は、「SL YOGISHA みなかみ」に乗車。
水上へは何回も行っているし、SL牽引の客車への乗車も何度もやっているが、
今日は思い立って急きょ乗車へ・・・
指定席も空いているとの情報から、直前の購入で実現しました。
心配したのは、「転車台広場」でのライトアップ。
でも、ライトアップはやってました。
列車の折り返しのための点検でライトアップは必要なのですね。
ただ、ファンで混んでいたので、目的の構図の一枚が撮れなくて心残りでした。
この一枚、高崎駅でのD51498の出発前のもの。
機関助士が顔を出していれば、いいいい一枚になったのですが・・・・。
なお、帰宅は23時を回っていました。
なお、№プレートの地はこの秋から「ブルー」に変わっています。