2017年1月24日火曜日

アサヒカメラ

「アサヒカメラ」の2月号は、「鉄道写真の深淵」というタイトルで「総力特集63P」を組んでいる。
ついつい、買ってしまいました。
 *
櫻井寛氏の「鉄道写真撮影のモラルとマナーを考える」の事例写真のうち、
C62重連ニセコの倶知安か、長万部での一コマです。
高校生だった彼は、(駅構内で)撮影している大人の人たちに対して
「危ないですよ」とは言えなかったですね、と語っています・・・。
この時の大人とは、私のことを指しているように思いました。
 *
2017_1_24 は、EF66ゼロ番台が来ているので、藤岡へ。
いつもとは、違い「縦構図」でねらい、四角にトリミングしました。
このカマ、本州の西端の下関からやってきたのですね。
いつまでも、ココ、倉賀野まで来てほしいです。