2016年9月12日月曜日

台風の影響

8月30日から「大人の休日倶楽部 JR東日本・北海道パス5日間」で、
内3日間は、道南の函館・大沼公園へ。
出かける前から、台風10号の影響は心配していましたが、現実のものになりました。
函館山へは、ロープウエイや登山バスは強風のため運休で、
台風が去った3日目でも、函館山へは登れませんでしたし、
函館から大沼公園へのJR線も運休でした。
▼30日の午後から、函館から札幌行きの「北斗」、
本州への「はやぶさ」などが運休になりました。 

せっかくのこの時期の「大人の休日倶楽部 JR東日本・北海道パス」でしたが、
大雨と台風の影響で十分利用できなったのは残念でした。