2016年2月6日土曜日

のりもの絵本フェア

2016_2_6 の昼前、シティギャラリーの「のりもの絵本フェア」に行きました。
山本忠敬(ただよし)氏の原画がお目当てです。
正確に丁寧に描かれた原画は、
絵本サイズよりずっと大きく描かれていると思っていましたが、
ほとんど同じサイズでした。
ということは、そうとうの細密画ということです。
*
「しょうぼうじどうしゃ じぷた」の
モデルになった三菱ウイリスも展示してありました(写真撮影可でした)。
(左の女性は「読み聞かせ中」です。)
会場には、鉄道関係の書籍も即売されており、
真島満秀氏の5,000円オーバーの大判写真集「鉄道記」には、購入意欲がわきました。