2012年9月15日土曜日

C61けん引「SLみなかみ」高崎発車

EOS 5DMarkⅡを借りて一枚撮った。 ⅢでなくⅡのほうだが・・・。 ニコンのD600も発売されるので、フルサイズの感じをつかみたかったのだ。 いつものパターン。それは、畑でたまねぎを播種していると、「汽笛」。 きょうも運転があるのか。 いつもの高崎駅の北へ。 ここには、テッチャンは誰もほかにはいない・・・。 70~200ミリのLレンズで撮ったのがコレ。 ここでの撮影は何度だろうか、数十回は来ている。 視点やひらめきが変わらないので、おんなじ写真ばかりでごめんなさい(~~
2012_9_15 最初D51かなと思っていたが、C61でした。